海外の反応:外国人観光客「奈良公園の鹿は何て可愛くて、礼儀正しいんだ!」

海外の反応ランキング  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ  

nara-deer 風景・自然
海外の反応風景・自然

日本の奈良公園の鹿 最高の世界🦌

記事抜粋

  • 奈良公園の鹿が撮影者のお辞儀に合わせてお辞儀を返す仕草が可愛いと
    外国人の間でX(旧twitter)で話題になっていました。
  • 日本の奈良公園の鹿 最高の世界

奈良公園とは?

一般的に理解されている奈良公園は660ヘクタールの広大な地域にまたがります。
貴重な歴史的文化遺産を包蔵する東大寺、興福寺、春日大社、
保存のための文化施設である国立博物館、正倉院等々が隣接しています。
奈良公園は、これらをとりまく雄大で豊かな緑の自然美が調和しており、
他に類例のない歴史公園とも称されます。
木々に映える堂塔伽藍、若草に萌える芝生、鹿の群れ遊ぶ風情、
「大仏と緑と鹿」で代表される奈良公園は、古都奈良の顔でもあります。

(出典:奈良公園について/奈良県公式ホームページ

関連リンク

この記事への海外の反応

  • 奈良公園で花見を楽しむ鹿がこちら

  • とても可愛らしいね。

  • 日本の生き物はどれも素晴らしい!

  • ハハハ、鹿は「お辞儀はもういいから、早く食べさせろ」っていってるんじゃないか?

  • 奈良の鹿は道路交通法を守り、車の通過を待ってから道路を横断するんだぜ?

  • 突然の豪雨で雨宿りしていたら、可愛い瞬間に立ち会ったよ。

  • とても礼儀正しい鹿だ!

  • 私もいつかこの公園に行ってみたいよ。

  • 牡鹿は角があるから怪我をしないように注意しないといけないね。

  • 感謝する鹿はよりいっそう可愛く見えるね。

  • 以前、奈良公園に来たことがあるんだけど、絶対に行くべきだと思う。
    別の鹿に餌をあげていたら、この鹿が後ろからやって来て、
    私のもう片方の手からクッキーをすべて盗まれてしまったよ。
    でも、この鹿は全く悪びれる様子もなかった😅

  • この国では鹿ですらお辞儀するのか。

  • 奈良公園の鹿は有名で、鹿せんべいを餌として渡すと、たいてい群れでやって来て事件が起こるね。
    この鹿は穏やかな方だと思う。

  • 奈良公園の鹿たちは最高の人生を送っているんだな!

管理人から一言

ドミー
ドミー

外国にも、鹿はいるかと思いますが

ここまで、人間に馴れた鹿と触れ合える場所はなかなか無いのでしょうね。

しかしながら、奈良の鹿は慣れているとは言えど

野生動物なので、発情期などで気が荒くなってる時もあるそうです。

また、基本的にどんぐりを拾って食べて自立しているそうなので

鹿せんべい以外を食べさせるのはNGらしいです。

人気のある鹿ですが、人里と共存しているためか、農作物の被害も

出ていたり、反対に鹿が痩せ細ったりと、問題もあるようです。

ルールを理解した上で、皆さんも機会があれば奈良公園に出かけてみては?

この記事を読んだ後の気持ちは?
+1
0
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

guest
例:ざぱとす
例:〇〇〇〇@gmail.com

1 コメント
古い順
新しい順 人気順
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
1
0
コメント欄へジャンプ!x