海外の反応:「現代と古代の融合が見事!」福井駅前の動くティラノサウルスが話題

海外の反応ランキング  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ  

歴史・文化
海外の反応歴史・文化

福井駅の出口に設置された全長10メートルのティラノサウルスロボット

記事抜粋

  • 3/16にお披露目式が行われた、福井駅前に設置されているティラノサウルスのロボットが
    X(旧twitter)の外国人の間で話題になっていました。
  • 福井駅の出口に設置された全長10メートルのティラノサウルスロボット。
    福井駅がある福井県は日本の古生物学的に特別な場所で、
    日本で発見されている恐竜の化石の約8割が福井県から産出されたと言われています。

恐竜王国福井県とは?

勝山市北谷町には日本最大の恐竜化石発掘現場があり、福井県は恐竜王国とも呼ばれています。

福井県(勝山市)で多くの恐竜化石が発見されている理由は、恐竜が生きていた頃に堆積した地層の中でも、特に骨などがたくさんかき集められた部分(ボーンベッド)が発見できたから。また、昭和57年に勝山市で中生代白亜紀前期のワニ化石が発見されたことをきっかけに、大規模かつ集中的な発掘が行われるようになったことも理由の一つです。

(出典:福井は恐竜王国!? その理由と福井で恐竜を楽しむ方法とは|特集|【公式】福井県 観光/旅行サイト | ふくいドットコム

関連リンク

この記事への海外の反応

  • 福井駅の新しいティラノサウルス ロボットは、まさに芸術と歴史の魅力的な融合だろう。
    この土地と古代の住民との深いつながりを象徴していて、目を見張るものがあるね。

  • うちの庭の芝に飾りとして一つ欲しいな。

  • 日本のホテルには恐竜が受け付けを行ってくれるところがあるらしい。

  • このティラノサウルス ロボット取り組みは、福井県の豊かな古生物学の歴史と、
    恐竜の研究と教育における継続的な取り組みが絶えず行われていることを示していると思う。
    おそらく訪問者の想像力をかき立て、思い出に残る歓迎を提供し、
    恐竜愛好家や研究者にとって同様に著名な目的地や観光地としての福井県の認知度向上に役立っているんだろう。

  • わぉ、見に行ってみたい

  • とても美しいフォルムをしていると思う。

  • 一瞬ゴジラと見間違えてしまったよ。

  • ベンチにも恐竜がいるほどの恐竜王国だよ。

  • かなりリアルに作られているね。

  • 福井県では頻繁にDino-A-Liveのショーが開催されていて、来場者が本物の生きた恐竜に会ったような気分になれる
    アニマトロニクス展示会をやっているそうだ。

  • おぉ、ジュラシックワールドみたいだ。

  • さすが、日本!いつも通りクールだな。

  • 福井県の魅力的な恐竜の遺産をユニークな方法で宣伝しているのは素晴らしいことだと思う。

管理人から一言

ドミー
ドミー

福井県は恐竜王国というくらいですので、

街の至る所に、恐竜のオブジェがあるそうです。
道の駅や科学館にもあるそうで、巡ってみて写真を撮るのも良さそうですね。

福井県立恐竜博物館は世界3大恐竜博物館と呼ばれているらしく

50体もの恐竜骨格をはじめとして千数百もの標本の数々、
大型復元ジオラマや映像も見ることができるそうです。

今回できた、ティラノサウルスのオブジェは

鳴き声もあって、かなりリアルですよね。

小さいお子さんは泣き叫んでしまうくらいだとか。

いい思い出になるかな?ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ後の気持ちは?
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

guest
例:ざぱとす
例:〇〇〇〇@gmail.com

1 コメント
古い順
新しい順 人気順
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
1
0
コメント欄へジャンプ!x