海外の反応:超富裕層(3000万$〜)の数で見た国別ランキング「アメリカ、リッチすぎない?」

海外の反応ランキング  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ  

ビジネス・経済
海外の反応ビジネス・経済

超富裕層がいる人数ランキングTOP30国

記事抜粋

  • Knight Frank が発表した2024年富裕層に関する報告書によると、アメリカがずば抜けて超富裕層が多い。
  • 今年は富裕層の22%が住宅用不動産への投資を希望し、19%が商業用不動産への投資を希望している。
  • 不動産投資には個人投資家の資本が不可欠であり、2023 年には全商取引の 49% を占めるという過去最高を記録しました。
  • レポートの最後の方に、国別の超富裕層の数の記載があった。
  • 日本のランキングは7位で若干名ではあるが2022年から比べて2023年には人数が増加している。

Knight Frankとは?

Knight Frank LLP は、イギリスのロンドンに本社を置く世界的な不動産コンサルタントおよび不動産代理店です。
(出典:Knight Frank – Wikipedia)

2016年にイギリス本社にジャパンデスクを設立以来、日本企業や投資家を対象に各種不動産分野で日本語サービスも提供中。

  • 超富裕層(純資産3,000万ドル以上)の数別の国:

関連リンク

この記事への海外の反応

  • 実に興味深い

  • なぜアメリカがリストの1位になっているんだろう?誰か理由わかる?

  • USドルで計算されていることも関係しているけど、アメリカは豊かな国で、収入も多い、
    だから他の国の裕福な人もアメリカに定住し、国籍を変えて集まって来ているのでは。

  • 本当の富とは銀行口座の0の数で測られるべきではない。もっと違うことに目を向けたら?

  • 最も富裕層に属する上位1%で国の資産の半分は所持しているんじゃないか。

  • ドイツがこんなに上位にいるとは思わなかったよ。

  • 人口に対する割合で計算してみるともっと面白いことがわかるかもね。

  • 富裕層の国別分布を見ることは、富の集中や、経済動向や社会構造など国の豊かさを測る基準にもなり得るね

  • インドや台湾等新興国の富裕層も数が増えて来ている。今後数年間でランキングは大きく変わる可能性があるだろう。

管理人から一言

ドミー
ドミー

日本でいう超富裕層とは5億円以上の資産を

持つ人のことを指すことが多いようです。

海外では3000万ドルが超富裕層と言われているようですね。

近年株高の影響もあり、超富裕層はさらに資産を

増やしているという話もあるそうです。

今回の日本は7位ですが、3位から7位はどんぐりの背比べなんで

あんまり変わらない気がします。それよりも人口が減りつつあるのに

資産を持った人が増えていることに驚きですね。

英語の資料ですが、読んでみると面白い発見があるかもしれませんよ?

超富裕層とまではいかなくても目指したいアッパーマス層!

この記事を読んだ後の気持ちは?
+1
0
+1
0
+1
1
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

guest
例:ざぱとす
例:〇〇〇〇@gmail.com

1 コメント
古い順
新しい順 人気順
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
1
0
コメント欄へジャンプ!x