海外の反応:日本人の妻の為に移住後日本語が話せないのに福岡市大名にハンバーガー店をオープンしたアメリカ人が話題

海外の反応ランキング  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ  

fukuoka-american-humburger 食べ物・飲み物
海外の反応食べ物・飲み物

日本語が話せないアメリカ人男性、ホームシックの妻のために日本に移住、福岡にハンバーガー店をオープン(これがすごい) : r/japan

動画要約

  • ホームシックになってしまった、妻のため、ジムさんは日本に移住し、福岡市大名にハンバーガーショップをオープンさせた。

  • フランス人の知り合いに教えてもらったパン屋へ材料のピックアップに行くのも、日本語が話せないためタクシーの運転手には住所の書いてあるメモで対応。(単語はいくつか話せる)ただ、セルフレジは完璧に操作できていた。

  • 店はアメリカの感覚を取り入れて、30分という短い昼休憩の時間でもお客さんがカリフォルニアに行ったかのような気分になれるように努めているそうだ。

  • 客からはアメリカらしい肉肉しい脂の乗ったパティとベーコンが好評なようだ。客が注文してから丁寧に一つ一つ作られているのが美味しさの秘訣。

  • ジムさんは出会った日本人にに対して受け入れてくれたこと、時間を割いて食べにきてくれて、率直な意見をくれることに本当に感謝している。

関連リンク

この記事への海外の反応

  • 特定の食材に特化した小さなレストラン、細部にこだわり、ほぼすべてを一人で行うように見える男性…であれば、彼は日本にいても大丈夫だろう。

  • パンデミックのさなかだったけど、数日間街にいて美味しいハンバーガーが食べたくなったときに、私は福岡にある彼のレストランに行tたよ。とてもフレンドリーな男性がレストランで会話していたね。もちろんハンバーガーはおいしかった。

  • 幸せな妻、幸せな人生。と彼は言っている。
    20年間連れ添った妻が家に帰りたいと言い出したため、彼は立ち上がって日本に移住した。この人を個人的には知らないけど、素晴らしい人間のようだ。

  • 素晴らしいビデオ、そして素晴らしいストーリー。私は現在アメリカに住んでいるんだけど、そのハンバーガーをぜひ食べてみたい。アメリカで15ドルで買えるハンバーガーよりもずっと美味しそう。
    PS: 調理中や食材に触れるときに手袋を使用しないことに驚いた。

  • 面白い内容だった。彼は生まれも育ちもアメリカ人なんだろうか?彼には少し訛りがあるようだ。もしかしたら彼は少し日本語なまりを覚えているかも!

  • このビデオで私が本当にイライラしたことに気づいたのは、日本人が使い捨てプラスチックをどれだけ使用しているかということ。パン屋のパンはすべて包装されているのが見えた?廃棄物を増やす行為だよ。

  • 福岡に行く時は必ず行くよ。素晴らしいハンバーガーと共に彼会話するのが楽しみです。

  • 彼のレストランの名前は何ですか? ビデオを開くのに苦労しているので(インターネットが遅い)、Google マップのリンクもあると助かります。
    • 「U.S. burger」 福岡市の大名というところにあるよ。

管理人から一言

管理人:ドミー
管理人:ドミー

20年間アメリカで暮らして、その後日本に移住。

年も重ねて色々なことに億劫になりそうだけど
奥さんの為に決意したジムさんはすごいですね。
googleマップ等の評価を見たらわかりますが実際店舗の運営も
うまく軌道に乗っているように思えます。

皆さんも、福岡に行く際はぜひ寄ってみてはどうでしょうか。

この記事を読んだ後の気持ちは?
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0

コメント

guest
例:ざぱとす
例:〇〇〇〇@gmail.com

0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
コメント欄へジャンプ!x