海外の反応:ビール工場からの冷却水の漏洩で沖縄の名護漁港周辺が真っ赤に染まる「黙示録の洗礼のようだ」

海外の反応ランキング  にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ  

BBC-beer-factory-leak 風景・自然
海外の反応風景・自然

日本:ビール工場からの漏洩で沖縄の港が真っ赤に染まる






記事抜粋

  • 日本の港が血のように真っ赤になり、住民は警戒し、ビール工場は謝罪を求められた。オリオン・ブルワリーズは、川に漏れた食品着色料が港を変色させたと述べ、健康上のリスクはないと付け加えた。しかしながら、沖縄県名護市の住民には「多大なご迷惑とご心配をおかけした」と謝罪した。
  • 一部の住民はソーシャルメディアで赤色の水を「恐ろしい」と表現し、また他の住民は「有毒」に見えると述べた。
  • 米国保健当局によると、過剰な水分を吸収するために使用されるプロピレングリコールは、食品への使用が「一般に安全であると認識されている」という。

関連リンク

この記事への海外の反応

  • これはビール醸造所から漏れた冷却液。
    見た目は有毒だけど、食品添加物でそれほど害はないらしい。本当なんだろうか?

  • 今、港で泳いでいる魚たち

  • 魚は酔っ払ったかも知れないし、魚の個体数が増えるかも知れないし・・・手当たり次第セックスを始めるかも知れません・・・。

  • 「第三の者がその鉢を川と水の源とに傾けた。すると、みな血になった。」 – ヨハネの黙示録 16:4 (新約聖書)

  • 水の中で洗礼を受けていると、突然水が赤くなる様子を想像してみてください。

  • さあ!想像してみて

  • 今、黙示録のどの章を読んでいるのかを確認するために外を眺めているところだ。

  • 少なくとも日本では、誤って水を汚染したことを実際に認めて謝罪している。イギリスでは罰金を払ったらどこかへ行ってしまえ!と言われるよ。😂

  • 彼らにとっては大したことではなくて、とにかく頭を下げてお辞儀をするだけなんだろうな。 🤣 🤣 🤣 🤣 🤣

  • 日本のニュースによると、赤い色は生分解性の食品着色料によるもので、冷却液の漏れや製品(ビール)の冷却液の汚染を見つけやすくするために意図的に冷却液に混入されているそらしい。冷却剤自体が環境に対してどれほど安全かはわかんないけどね。

  • エヴァンゲリオンで見た気がする。

  • あぁ、まじか

  • 海がビールに変わるというのは、まさに私の夢だ…そして日本で….夢が現実になったんだ!

  • 川が酔ってるよ!

管理人から一言

ドミー
ドミー

プロピレングリコールという物質が流出したようですが
害は無いと言ってもこれだけの量は自然界に存在しないと思いますし、
今後の対応がどうなるか見守るしか無いですね。
魚などの周辺海域での生態系に影響がないことを祈ります。

海外の方からこの記事見ると新約聖書のヨハネの黙示録が
浮かんだようでした。宗教が違うと見え方が異なりますね。面白いです。

この記事を読んだ後の気持ちは?
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
0
+1
1
+1
0

コメント

guest
例:ざぱとす
例:〇〇〇〇@gmail.com

0 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを表示
0
コメント欄へジャンプ!x